TOP
NEWS
ABOUT
SERVICE
MEDIA
MEMBERS
PROJECTS
お問い合わせ
MEDIA
連載中
Diamond Chain Store Online
「顧客とつながる時代のデジタル活用術」(奥谷孝司)
日経クロストレンド
「場の革命 実践編」(奥谷孝司・岩井琢磨)
MarkeZine
「奥谷さんと学ぶ、“勝てる”マーケティング思考」(奥谷孝司)
日経クロストレンド
「企業がSNSを続ける理由」(風間公太)
アーカイブ
Agenda note
「顧客基点のソーシャルメディア戦略」(風間公太)
MarkeZine
「顧客時間と振り返る「Adobe Summit 2021」ハイライト一覧」(奥谷孝司・岩井琢磨・伴大二郎)
日経クロストレンド
「場の革命」(奥谷孝司・岩井琢磨)
PUBLICATIONS
マーケティングの新しい基本 顧客とつながる時代の4P×エンゲージメント
奥谷孝司/岩井琢磨(著)/2022.1.27発刊
「つながっている価値」のない企業は、顧客の日常から消えていく――。
デジタル革命によって「顧客とつながる」ことが前提になり、マーケティングの基礎そのものが変わろうとしている時代の「New Basic of Marketing」を理論と事例の両面から解説。新しいフレームワークとして「カスタマー・バリュー・ピラミッド」「エンゲージメント4P」などを提唱する。さらに、その視点から、注目すべきビジネスモデルを持つ企業の事例を分析していく。D2C、OMO、DXなどを推進する上での大原則がここにある。
小さな三代目企業の職人軍団 教科書なきイノベーション戦記
竹延幸雄(著)/岩井琢磨(プロデュース)/2020.4.17発刊
大阪のペンキ屋、人材育成革命で快進撃!
メールすらない会社の後継者になった、ド素人の娘婿が繰り広げる熱闘経営物語。
国宝級の職人技を伝承するため、元アニメーター、元自衛官、外国人などを三倍速でプロに育て上げ、驚異の業績アップ!
世界最先端のマーケティング –顧客とつながる企業のチャネルシフト戦略-
奥谷孝司/岩井琢磨(著)/2018.2.22発刊
日本マーケティング本 大賞2018「準大賞」受賞
アマゾンはなぜリアル店舗を展開するのか? ネット&リアル融合の最前線で何が起きているのか?
「世界最先端のマーケティング企業」の戦い方を多角的に解説する待望の1冊。3つのフレームワークと最新理論で、これからの戦い方を捉える。
物語戦略
岩井琢磨/牧口松二(著)、内田和成(監修)/2016.4.7発刊
逆転・進出・生き残り――。
物語を武器にする会社の戦い方とは?
顧客の選択に決定的なインパクトをもたらす「シンボリック・ストーリー」を核にして、マネのできないビジネスモデルを創り出す。その事例とフレームワークを解説。
CONTACT
プロジェクト、講演やワークショップのご依頼/ご相談など、お気軽にお問い合わせください。