33号田原 美穂(たばる みほ)

SDGs Designer

サステナビリティコンサルタント
ニューヨーク州立大学卒業後、投資アナリストとして英国で勤務。帰国後、コーチ・ジャパン(現タペストリー・ジャパン)にて eCommerce・デジタルマーケティング シニアマネージャーとしてデジタルでのグロース戦略や日本市場向けオムニチャネルマーケティングを遂行。後に、H&M Japanにて広告宣伝の統括責任者、ファンづくりマーケティングとしてロイヤリティープログラムの立ち上げから拡大まで、ブランドストーリーの体験設計を行う。その傍ら、日本進出アドバイザーとして世界展開をする革新的なサステナブルブランド「PANGAIA」の商品プロデュースなどへも携わった。
早稲田大学大学院商学研究科修士課程修了(MBA)。
2020年より米国NY在住。21年に独立。顧客時間サステナビリティコンサルタント。
米国のサステナブルブランドやリテールの現地調査や視察ツアー、サステナブル領域の新規事業アドバイス、日米ブランドの海外進出サポート、ライティングなど行っている。「ELEMINIST」や「Beautytech.jp」などでインタビューや現地取材記事を中心に執筆。