お問い合わせ

TOPICS

風間公太氏が顧客時間に参画

2019年4月1日よりチーフプランナーに就任

2019.04.01

2019年4月1日、株式会社顧客時間(共同CEO代表取締役:岩井琢磨・共同CEO取締役:奥谷孝司(以下、顧客時間)は、風間公太氏が同社に参画、チーフプランナー/広報統括に就任いたしましたことをお知らせいたします。
風間氏は、複数の事業会社で広報やマーケティングを担当。前職の株式会社良品計画では、日本での企業ソーシャルメディア黎明期から無印良品公式アカウントの運用を一手に担い、そのコミュニケーション手法は各所から大きな評価を受けています。また、CRMアプリMUJI passportの機能設計やコミュニケーション設計を担当するなど、企業と顧客をつなぐコミュニケーションのスペシャリストです。

風間公太氏プロフィール

大手音楽学校、劇団四季での広報・宣伝業務を経て、2007年に株式会社良品計画入社。コミュニケーション担当として、無印良品公式Twitter、Facebook、Instagramアカウントを開設し、100万人を超えるフォロワー/ファンの窓口を一手に担う。また、CRMアプリ「MUJI passport」や睡眠アプリ「MUJI to Relax」などのモバイルアプリ、グローバルブランディングなど、無印良品のデジタルマーケティング全般の企画運営に携わる。
2019年からソーシャルメディアスペシャリストとして企業アカウントの運用支援を開始。4月1日顧客時間に参画。同社チーフプランナー/広報統括に就任

【共同CEO 代表取締役 岩井琢磨から】

顧客時間は、オムニチャネルを基点とした事業変革プロジェクトを中期的にサポートしています。0→1から1→100へ、プロジェクトの局面は変化し、求められるスキルも変わります。そのため顧客時間には、多様なスキル持つパートナーが参画しています。
風間さんは、これらのパートナーと協働するスキルと実績を持っています。
SNS・CRM・データマネジメントなどの各領域の活動を、顧客視点で設計し、必要なスキルをチームとして提供する。皆さまのプロジェクトにとって、風間さんの参画が大きな推進力になると確信しています。

【共同CEO 取締役 奥谷孝司から】

元同僚である風間さんの顧客時間への参画は、2つの点において皆さまのマーケティング活動の大きなサポートになります。
1点目は無印良品で長年培ってきたSNSを活用したお客様とのEngagement構築手法です。SNS黎明期から構築してきたブランド力を強化する顧客との繋がり方、SNSを活用したマーケティング手法とセンスが皆さまの顧客時間設計の差別化に寄与することでしょう。
2点目はMUJI passportにおいて実践してきたロイヤルティプログラム設計とCRMプログラムのノウハウです。オムニチャネル戦略を強化したい皆さまにとって最高の武器となることをお約束いたします。

CONTACT

本件に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。

株式会社顧客時間 広報担当: