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顧客時間とTO NINE、業務提携によりD2C支援サービスを開始

2020.07.13

「顧客と繋がる場」を基点とした独自メソッドでD2C事業の創造を支援

株式会社顧客時間(共同CEO代表取締役:岩井琢磨・共同CEO取締役:奥谷孝司 以下、顧客時間)は、D2Cビジネス創造支援拡大のため、株式会社TO NINE(CEO:増田智士・COO:吉岡芳明 以下、TO NINE)と業務提携を締結し、D2C共創サービス「Engagement Force」の提供を開始しました。

D2C(Direct to Consumer)ビジネスへの注目度は国内外問わず高まるばかりです。
2018年9月に設立した顧客時間は、多業種の「事業創造・チャネル開発支援」を、従来のマーケティング4Pの “場”(Place)に焦点を当て独自の解釈で再構築した「Engagement 4P」のフレームワークや、顧客の購買行動を“検討→購入→使用”に分解し、且つオンライン/オフラインの接点を最適化する「顧客時間」のフレームワークなどを用いて、顧客基点のマーケティングデザインを描いてきました。
これらの顧客時間ならではの特徴的な考え方は、デジタルを中心とした顧客接点で事業を創造するD2Cのビジネス構造と、奇しくも合わせ絵のように重なる要素が多々存在しています。そのため、D2Cという表現を使わずとも、この約2年間で手掛けてきた事業創造やチャネル開発は、その多くがD2C的発想を具現化したものだと言えます。

一方TO NINEは、「普遍のモノに、普遍のスタイルを」の理念の下、協業企業とのD2Cブランド開発や運用支援、そして自社でも独創性の高いD2Cブランド運営を実施するなど、一貫してD2C領域での事業を行なってきました。一過的な流行や話題性を追随するような刹那的手法では無く、前述の理念を体現する、その確かで洗練された着想や実行力で、多方面から絶大なる信頼を集めています。

世界が大きな転換期に直面している今、優れた場を通して企業と顧客が直接繋がることが、業種を問わず求められています。
顧客時間とTO NINEで提供する「Engagement Force」は、独自メソッドとマーケティングネットワークを活用し、事業会社と共にD2C事業を創造するサービスです。
今回の業務提携により、D2Cブランドの立ち上げや運用はもちろんですが、昨今の事業会社に必要とされている“事業やサービスのD2C化”の実現に向けて、顧客時間が有する事業構想立案やマーケティングデザインの実績と、TO NINEが有するブランド運営の確実な知見と経験が一体化することで、戦略段階から運用も含めた実行段階までの包括的なご支援が可能となります。

顧客時間とTO NINEの融合と調和によるD2C共創サービス「Engagement Force」に、どうぞご期待ください。

D2C共創サービス「Engagement Force」概要

主なサービス内容:ブランド戦略立案、事業構想立案、プロダクト/サービス開発、CRM設計/運用、Webサイト開発/運用、アプリ開発/運用、コミュニケーション(SNS、LINE等)設計/運用、顧客行動解析 等

※詳しいサービス内容は下記の問い合わせ窓口にご連絡ください

左から顧客時間 岩井、奥谷、TO NINE 増田、吉岡

株式会社TO NINE

本社所在地
東京都渋谷区神宮前3-25-18
CEO
増田智士
COO
吉岡芳明
主な事業内容
デジタル時代のブランドクリエイションを得意領域とし、ブランド運営に必要なブランディング、マーケティング、システム開発、製品開発を一貫してサポートする「ブランド支援事業」と、SENN、iwaigamiなどの自社でブランドを立ち上げ、運営する「自社ブランド事業」を展開。
URL
https://to-nine.com

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株式会社顧客時間 広報担当: