お問い合わせ

TOPICS

田原美穂氏がサスティナブルコンサルタントとして参画

2021.08.31

株式会社顧客時間(共同CEO代表取締役:岩井琢磨・共同CEO取締役:奥谷孝司/以下、顧客時間)は、田原美穂氏がサスティナブルコンサルタントとして参画したことをお知らせします。

顧客時間は2020年にTO NINE、2021年にはフラクタと業務提携を締結し、メーカーや小売業のD2C事業の開発支援を加速させていますが、商品企画、製造、流通、そして顧客側での役目を終えて手元を離れるまでも含めたサプライチェーンをデザインする上でも、全ての行程でサスティナビリティについて考慮することがあたり前の考え方になっています。

田原氏は、これまで複数のグローバルブランドでマーケティングに携わり、現在はニューヨークに在住し、先鋭企業のサスティナビリティな取り組みを体感されています。顧客時間のプロジェクトでもサスティナブルなものづくりやサービス開発に高い志を持つ皆さまが多く、環境、素材、回収、循環など、サスティナブル発想の事業開発の要求が高まっている現状も田原氏の参画のきっかけになっています。

静かながらも力強い通奏低音のように必ず流れ続けるサスティナビリティの思想を皆さまの事業開発に付加し、顧客時間とのプロジェクトをさらなる高みに昇華させることにご期待ください。

田原美穂氏プロフィール

大学卒業後、投資アナリストとして英国で勤務。その後、COACH JAPANにてeCommerce及びデジタルマーケティングのシニアマネージャーとして、戦略策定や日本市場向けオムニチャネルマーケティングを遂行。後にH&Mにて広告宣伝の統括、およびロイヤルティプログラムの立ち上げから拡大まで、ブランドストーリーの体験設計などを通してファン作りに貢献。その傍ら、日本進出アドバイザーとして日本の素材メーカーや染色工場などとの懸け橋となり、世界展開をする革新的なサステナブルブランド“PANGAIA”の、桜で染色されたリサイクルコットンT-シャツプロデュース製作などへも携わる。
現在は、主に米国で展開するサステナブルブランドの市場調査や、日米ブランドの海外進出サポート、マーケティングコミュニケーションアドバイスなどを実施している。

CONTACT

本件に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。

株式会社顧客時間 広報担当: