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SERVICE

DXやOMO推進、事業のD2C化をはじめ、マーケティングの各領域の運用などを、事業会社での経験が豊富なマーケティング人材による併走型のサービスで提供します。また、デジタルを活用した顧客接点の重要性の理解を深めるための講演や社内研修、ワークショップなども実施します。

METHOD

顧客時間では、課題抽出や事業の目指す形を体系的に可視化するために、独自のフレームワークを用いてプロジェクトを進行します。ここでは代表的な3つのフレームワークをご紹介します。
PDFでもダウンロード出来ますので、事業開発や顧客時間構築の際にご活用ください。

  • Engagement Engine事業/チャネル課題設定

    部署横断で現状を抽出し、課題構造を把握

    Engagement Engine© 顧客時間 奥谷孝司・岩井琢磨
    ダウンロードする(PDF:Zip)
  • Engagement 4Pマーケティングモデル設定

    目指すマーケティングモデルを
    部署横断で発想・設計

    出典:奥谷孝司・岩井琢磨「世界最先端のマーケティング 〜顧客とつながる企業のチャネルシフト戦略〜」日経BP、2018
    ダウンロードする(PDF:Zip)
  • 顧客時間顧客体験設定

    目指す顧客体験(CX)を実現するチャネル配置と機能をデザイン

    出典:奥谷孝司・岩井琢磨「世界最先端のマーケティング 〜顧客とつながる企業のチャネルシフト戦略〜」日経BP、2018
    ダウンロードする(PDF:Zip)

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